【慢性疲労、息切れ(30代・女性) vol.169】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【慢性疲労、息切れ(30代・女性) vol.169】

2017.7.19

【竹内 未佳(30代・女性)の声】-vol.169-
来院時の主な症状:慢性疲労、息切れ
施術担当者:多治見(松プラン)

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「慢性的な疲労感が十代後半より

常にありました。

 

社会人になってからは残業や仕事の

プレッシャーで週後半は息切れが

するような状態が普通だと思って

過ごしてきました。

 

友人のすすめで来院し(3年程前)、

半年程は首、心臓回りを中心に

施術していただきました。

 

その後、長女の妊娠が分かり

産休に入るまで体調を整える為

に週1度の施術。

 

産後は遠ざかっていましたが、現在

第二子の妊娠で坐骨神経痛になり、仕事

もハードな状態だったため週1度来院。

 

産休に入ってからは、健やかなお産と

より健康で元気な身体になるため

週2回施術して頂いています。」

 

≪②症状の変化・感想≫
→「来院当初(3年前)は、施術料金の高さに躊躇

しつつ施術を受けていましたが、来る度に

疲労感が抜けていくのが分かりました。

 

半年が経つあたりで、頭の中心に埋まって

いた太い杭がスコーンと抜けた感覚があり

常にあった頭の重さ、モヤモヤが消えました。

 

第一子、二子の妊娠は仕事、育児をしながら

でしたが、大きなトラブルもなく、妊娠中の

不快症状(息苦しさやお腹の張りなど)を

和らげながら過ごせました。

 

施術を重ねていくにつれ、それまでの

自分の考え方や心の状態と身体の悪い

所が密接に関係していることが分かり、

 

身体がよくなると同時に、自分に無理を

かける考え方が徐々に消えて、より健康

に元気に人生を楽しめるようになって

きたと思います。」

 

[担当の多治見から、竹内さんへのメッセージ]
→「ご長女を妊娠して5ヶ月目、これまで

厳しい表情だったお顔が、突如、優しい

お母さんの顔になったときは、たった1週間

でここまで変わるのかと、本当に驚かされました。

 

母は強しの言葉通り、お母さんになった事で

大きく変わったと感じておりました。

 

しかし、それ以上に竹内さんご自身が、

『施術で健康で元気になったから、気持ち

も変わった。

仕事もアイディアが出てバリバリ働けるし、

子供や家族と居て、今幸せだと思う。

人生楽しいなと思うのも、余裕がない時

は分からなかったけど、元気になって

わかった。』

と仰ってくださったことは、治療家として

本当に嬉しくあります。

 

お子さんも、お母さんを愛している

一つの理想の形を見させて頂いて

いるようですので、お2人目も元気

に産み、自分の楽しい人生で歩んで

ください。」

 

≪直筆アンケート≫