【膝の痛み、股関節の痛み(40代・女性) vol.148】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【膝の痛み、股関節の痛み(40代・女性) vol.148】

2015.11.16

【sacchinさん(40代・女性)の声】-vol.148
来院時の主な症状:膝の痛み、股関節の痛み
施術担当者:門田(松プラン)

 

≪初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「数年前に、子供に右膝に乗られて以来
膝に痛みがあり、夜寝るときには右膝を
まっすぐにすると痛くて辛かった。

膝をかばっていたせいか、股関節も痛く
なり、立ち仕事が辛く、通勤に使用して
いた自転車に乗れない状態だった。」
≪症状の変化・感想≫
→「かなり体が疲れていた様でしたが
初回は少し手加減をして頂き、それでも
翌朝起きて体が楽になり、鏡を見ると顔
のむくみが取れて目がパッチリ!していて
驚きました。

むくみの自覚症状すらなかったのですが・・・。

2回目は脂汗が出るくらい強めにやって頂き
夜体がだるくなって「大丈夫かしら・・・」と
不安になりましたが、翌朝痛い所がどこもなく
体がとても軽くて久しぶりに「体が楽」という
感覚になりました。

その後も定期的に施術して頂いていますが
膝はまだ若干の違和感はあるものの、夜
伸ばして眠っても痛くならなくなりました。

股関節痛もほぼなくなり、自転車で通勤
しています。」

 

[担当の門田から、sacchinさんへのメッセージ]
→「最初に来院したときは、本当に足を
引きずるようなかたちで、見ていても
痛々しい姿でした。

治療を重ねるごとに、徐々に歩けるように
なり、今ではスタスタ元気に歩けるように
なりました。

子育てとお仕事の両立、本当に尊敬します!
毎日大変だと思いますが、膝の違和感も取り
除いて、sacchinさんの力になれるように
全力で施術させていただきたいと思います!」