【肩こり、首こり、頭痛(30代・男性) vol.160】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【肩こり、首こり、頭痛(30代・男性) vol.160】

2016.6.9

【O.T(30代・男性)の声】-vol.160
来院時の主な症状:肩こり、首こり、頭痛
施術担当者:副院長(松プラン)

 

≪初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「肩こり、首こりがひどく、頭痛が
毎日のように起こっていました。

頭痛薬を飲んでも痛みが治まる事もなく
夜中に痛みで起きることもありました。

近所の整体やマッサージに通っていました
が、その場しのぎのような痛みの治まりで
次の日にはまた痛みがでてきてしまい
悩んでいました。」

 

≪症状の変化・感想≫
→「母の紹介で、手技道に通う
ようになりました。

数回、施術をしてもらってから、まず
痛み止めの薬が効くようになり、痛み
からくる吐気もほとんど無くなって
きました。

私は普段の姿勢の悪さが主な原因と
言われたので、今は少し気にしながら
生活をするようにしています。

頭痛薬を手放せるよう、荒原先生に治療
していただきながら、自分で改善できる
所は気をつけていきたいと思います。」

 

[担当の副院長から、O.Tさんへのメッセージ]
→「若い時から、頭痛がひどく、長い間
強い頭痛薬を服用されておりましたので
後頭部、頚、肩がすごく頑固な硬さでした。

施術をすることで、筋肉の質が良くなり
弾力が出て、今は奥の芯の部分を治療
しています。

将来のことを考えると、今後は薬を
完全にやめたいですね。

お手伝いさせていただきます。」