【頭痛、肩こり(20代・女性) vol.143】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【頭痛、肩こり(20代・女性) vol.143】

2015.10.5

【はづき(20代・女性)の声】-vol.143-
来院時の主な症状:頭痛、肩こり
施術担当者:門田(松プラン)

 

≪初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「歯科治療(前歯の根幹治療)後の
頭痛、肩こり

頭痛は、以前から頻繁にあったが、
歯科治療後に悪化し、日常生活に
支障が出た」

 

≪症状の変化・感想≫
→「頭痛、肩こりの根本的な原因が、臀部
の原遺障害であり、歯科治療によって神経
を刺激したことをきっかけに表面化してき
たと聞き、はじめは驚きでしたが、臀部の
施術を繰り返す度に、症状が良くなること
を実感しました。

また、臀部のダメージが重かったようで
婦人科系の症状にも関連していること、
膵臓が良くないなど、意外な事実を知り
大変驚きましたが、施術を重ねる度に
身体の動きが楽になってきたのを実感
します。

全身のむくみも緩和され、美容にも
つながっています。」

 

[担当の門田から、はづきさんへのメッセージ]
→「臀部、尾骨の原遺障害が首に出て
くる典型的な例だと思います。

今回は、歯科治療で出てきましたが、
年齢を重ねれば加齢により出てくる
可能性もありました。

少しずつ良くなってきていますが
骨盤も含めて、まだ良くなっていく
と思いますので、一緒に頑張りましょう!