【手技道コラムNo.71】~手技道痩身で自分の体をキレイに!~|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【手技道コラムNo.71】~手技道痩身で自分の体をキレイに!~

2015.8.8

こんにちは、手技道バイオバランスセンターの門田です。

連日連日よくもまあというぐらいに暑いですね。
熱中症対策の水分補給はもちろん、冷たいものの摂り過ぎには
十分注意しましょう。

さて、今回は普段のコラムは普段とは少し趣向を変えて、
美容に関する事として、手技道の痩身と自分で出来る
部分やせの方法をご紹介したいと思います。

二の腕、ふともも、ふくらはぎ、
顔、背中、腰まわり、お腹等
女性の皆さんは特に気になる季節ではないでしょうか?

手技道ではこういった方々の為に「痩身プラン」
というプランを作っています。

通常手技道の施術は手技棒と手両方を使う事が多いのですが、
これはオイルを使いながら全てオールハンドで行います。

ただ、普通のオイルマッサージと違うのは、
手技道では筋膜を動かしながら施術を行うので、
筋肉の深層部や硬くなっている脂肪を流しやすく、
それによって効果が出るのが早く持続しやすいと
いう特徴があります。

実際にお腹の痩身の施術を受けられた方で、
1回でベルトの穴が1つ分小さくなったという方もいました。

特に二の腕は腸が冷えている事で脂肪がつきやすいので、
お腹をがよくなる事で二の腕の脂肪も減ってきます。

 

文章だけでは伝わりにくいと思いますので、
実際に施術している写真です。

IMG_0339IMG_0340

 

このように掴みながら動かすことによって、
筋肉の奥の部分が刺激され、全体の循環がよくなります。
さて、そうはいってもなかなかお忙しい人は
施術を受ける時間がないと思いますので、
自分で出来る痩身の仕方をお伝えしたいと思います。

まず、全体のリンパの流れを良くする為に、
鼠径部のリンパを流します。

IMG_0358

写真の親指が当たっている所を自分で押します。
個人差があるので、自分で触りながら少し硬いなとか、
触って痛いなと思った所を押して下さい。

寝ながらだと多分押しにくいので、写真のように
座って自分が前に倒れながら押すと押しやすいと思います。

IMG_0354

5回ぐらい押すと良いと思います。

さて、これで下準備は出来ました。
後はグーを作ります。
そして、自分の気になる所をグーでこすります。
ふとももでもお腹でもどこでも大丈夫です。

 

IMG_0350 IMG_0351

この写真は下から上に流しているところですが、
やりにくければ上から下でもかまいません。
特に痛いところは自分の悪い所だと思って、グリグリやりましょう。
やりすぎて皮がむけないように注意して下さい(笑)

 

オイルなんかをつけて滑りやすくするとよりやりやすいと思います。
手技道痩身で自分の理想の体を作りましょう!!

ではまた。
お読み頂きありがとうございました。