【耳鳴り、めまいなど(40代・男性) vol.128】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【耳鳴り、めまいなど(40代・男性) vol.128】

2015.7.15

【須藤健一さん(40代・男性)のお声】
来院時の主な症状: 耳鳴り、めまいなど
施術コース:健康プラン
担当施術者:多治見

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「耳鳴り、めまいがあって、
病院に行きましたが、なかなか改善せず、
雅代さんのいろいろのメニューで(サプリ、
エゴスキュー、ブレインマスター、パッチなど)
やってみましたが、ある程度は回復したものの、
また、耳なりやめまいが再発したり、回復したり
の繰り返しでした。

雅代さんからの紹介で、この手技道を知り、
約2年前の夏頃から通っています。」

≪②症状の変化・感想≫
→「はじめ、手技道に行って、みてもらい
ましたが、いままで知った事のない痛みなど
があって、びっくりしました。

はじめは月1回のペースで通いましたが、
耳鳴り、めまいが少しずつ治ってきて、
また、体がだんだん楽になってきたのは
実感します。

今も1~2ヶ月に1回は通っていますが、
耳鳴り、めまいが治って、聞こえが
安定しているのはうれしい限りです。

これからも予防のために、または体を
冷やさないように、1~2ヶ月に1回
は通いたいと思います。」

[担当の多治見から、須藤さんへのメッセージ]
→「耳も、腰も腎に関係します。

須藤さんのお身体も、そこを中心に
あちこち負担が出ており、全身にかけ
筋力、支持組織系に拘縮や変成も
見られます。

硬くなった所は、血流も滞り冷えを
誘発しますので、施術のみならず、
コンニャク湿布やストレッチ、オイル等
でもよく流れを促してください。

当初に比べても、ポイントの硬さは
変わってきました。

更に根本まで治療させて頂ければと
考えておりますので、今後とも
宜しくお願い致します。

お大事になさってください。」