【五十肩(50代・女性) vol.98】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【五十肩(50代・女性) vol.98】

2015.1.15

【キラくさん(50代・女性)のお声】
来院時の主な症状:『五十肩』

きらくさん

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「右肩痛。4年位前から少しずつ痛みが強くなり、我慢できなくなってしまった為。」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「右肩の痛みが、その部分だけじゃなくて、体の色々な所の症状と結びついている事に驚きました。」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「初回の痛さには戸惑いましたが、段々と我慢できる位になりました。その時によって、痛みの強い場所が変わっていくのが不思議です。」

 

[担当の副院長から、キラくさんへのメッセージ]
→「40~60歳代に好発する五十肩は、その原因がはっきりせず、困っている患者さんがたくさんいます。肩周囲の症状は、内臓器によるもの、手の使い過ぎ、眼精疲労、外傷性頸部・肩関節、運動の原遺障害、事故などにより、広範な状況で、症状が出てきます。

キラくさんは、五十肩で、右腕があがらず、痛みがあり、ご来院されました。当初は、かなり硬くなっていましたが、現在やっと筋肉に弾力が出てきて、動きがよくなってきました。これからまだまだ良くなっていくので、今後もどうぞ、宜しくお願い致します。」