【出産の準備、産後のケア(30代・女性) vol.91】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【出産の準備、産後のケア(30代・女性) vol.91】

2014.11.30

【山田 綾子さん(30代・女性)の声】
来院時の主な症状:『出産の準備、産後のケア』

山田綾子さん2

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「2人目を妊娠出来たものの流産してしまったばかりの時、母親の病気を通して、こちらへ伺えるチャンスが私にやってきました。母親の病歴に似ているなど、自分でも相当驚いたものでした。」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「母のお腹にいた時から、すべてスタートしていたのだなと(今までの様々な体調不良など)実感しています。また、全身的に施術してもらうことで妊娠に繋がり、反対を言うと、妊娠出来る体になるためにしてもらった事が、全身の症状を良くすることへと繋がることを実感しています。」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「多くの方が妊娠を希望されたり、また嬉しいはずの産後育児が母子ともにまったく順調でない・・・そんな現実が多いと思います。私も2人目の妊娠まで期間はかかりましたが、そのお陰で学べたことは大変学びが多いことばかりです。手技道の院長をはじめ、スタッフの皆さんは、ただ「もむ」だけではなく、心や魂の事もいつもみてくださるので、私もオープンでいられるオアシスに来させてもらっている、そんな感じです。痛みも快感!臨月まで、プラス産後すぐのケアもしてもらえる所、本当にすばらしい手技道です!」

 

[担当の院長から、山田さんへのメッセージ]
→「山田さんは、四国よりいらしていただいております。山田さんは、出産1カ月前に来院され、出産の準備と産後のケアについてなど、施術を通して相談されました。去年、晩秋にお母様をガンで亡くされ、数カ月はお母様と共に過ごされ多くのご苦労をされました。精神的不安や多くの悩みがあったにも関わらず、常に前向きな山田さんの姿勢に、大変感銘を受けました。その後、妊娠され、お子様も順調に育ち、出産を迎えることになりましたが、お母様の病気を通して、多くの事を学び本当に成長されました。これからお二人の子と共に幸せなご家庭になることと信じています。私ども治療家は、常々患者様を通して多くのことを教えていただいております。また、新しい未来の命に関わることによって、より大きな幸せをいただいております。本当にありがとうございます。ご家族一同、ご健勝をご多幸をお祈り申し上げます。」

 

山田綾子さん