【腰椎椎間板ヘルニア(30代・女性) vol.87 】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【腰椎椎間板ヘルニア(30代・女性) vol.87 】

2014.11.30

【M.Sさん(30代・女性)の声】
来院時の主な症状:『腰椎椎間板ヘルニア』

M.S.さん

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「腰椎椎間板ヘルニアによる神経症状で左足が麻痺して足が運びづらかったです。今までもヘルニアを繰り返していましたが、椎間板が炎症して症状が出ていました。今回はヘルニアが1/3程出ていましたが、手術はしたくありませんでした。」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「施術をしてもらって、ヘルニアが入ったこと。頭痛がひどかったが、出産時のへその緒が首にからまっていたことが原因だったこと。出産時から一つ一つのことが、現在の症状に繋がっているとは思いませんでした。」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「施術後、左足の動きが良くなっていました。生理痛もひどかったのですが、一日目に1、2回程度の痛み止めの使用でよくなりました。頭痛が減りました。体が楽になるにつれて、気持ちも楽になってきました。

 

[担当の門田から、M.Sさんへのメッセージ]
→「繰り返していたヘルニアが良くなり、手術をすることなく元気になっていただけて、本当によかったです。体の問題もそうですが、心も問題も何回か施術する度に少しずつ良くなってきました。意識が変わると、どんどん体も変化していくと思います。お仕事柄大変お忙しいと思いますが、体の回復力を上げて元気に過ごしていただけるように、これからも施術させていただきたいと思います。」