【神経麻痺、筋肉の緊張(40代・男性) vol.84 】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【神経麻痺、筋肉の緊張(40代・男性) vol.84 】

2014.11.12

【佐藤 慎一郎さん(40代・男性)の声】
来院時の主な症状:『神経麻痺、筋肉の緊張』

佐藤慎一郎さん

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「神経麻痺、全身の筋肉の緊張」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「施術の度にちょっとずつ体が楽になってきているように感じます。眼精疲労のような重みが解消されました。上半身の筋肉の緊張がとれ、腹筋の形が変わってきました。施術中、施術直後の食事のときに、体液の流れがとても良くなっていると感じます。」

 

[担当の多治見から、佐藤さんへのメッセージ]
→「佐藤さんは、アメリカツアーの際に院長が直接、声をかけ、終わってからすぐにご来院くださいました。最初は感覚神経が鈍くなっているという自覚症状はなかったのですが、現在は施術の効果を実感してご来院いただいているようで、大変嬉しく思います。生まれた時からの感覚が鈍いか否かは、自分ではとても気づき難いものです。毎回、鍼も行わせていただき、とても重要な足底の反応も最近は出てきました。体格もしまり、過度な緊張もとれてきましたが、本来の体はまだまだこれくらいではありませんので、これからもしっかりと施術させて頂きたいと思います。」