【慢性的な背中の張り(30代・男性) vol.71 】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【慢性的な背中の張り(30代・男性) vol.71 】

2014.10.15

【菅原 淳史さん(30代・男性)の声】
来院時の主な症状:『肩慢性的な背中の張り』

菅原淳史さん

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「慢性的だった背中の張りやこり。また、腰もずっと緊張しっぱなしでした。」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「これまで体に疲れが溜まっていても、それを感じられない状態だったのが、少しずつ体にエネルギーを感じるようになってきました。」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「症状の変化としては、上述のようなことがあり、今後は自分自身でも生活習慣を改善し、体がより良い状態になるように努力していきたいと思っています。」

 

[担当の多治見から、菅原さんへのメッセージ]
→「菅原さんは、ご職業含め、意識、目標等素晴らしい方です。出生の頃から深いダメージがありますが、ご自身が感じられる位の変化が早くも出てきました。手技道では、施術だけでなく、自分で出来る運動療法や食事のアドバイスなどもさせていただいております。日頃の生活習慣を改善すると、体の変化も早いですし、施術の効果をより実感していただけると思います。アメリカでのご活躍を楽しみにしています。また、日本にお戻りの際は、お待ちしております。」