【変形性膝関節症(70代・女性) vol.121】  |渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【変形性膝関節症(70代・女性) vol.121】  

2015.5.13

【中嶋 ケイ子さん(70代・女性)のお声】

来院時の主な症状:『変形性膝関節症』
施術コース:松プラン
担当施術者:門田

 

≪① 初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「変形膝関節炎

10年位前から膝の痛みで整形外科に通院。
脚に重りを付けての上下運動の指導。
痛みのひどいときは注射、痛みの間隔も
短くなる。

年齢的なものなので、痛みが続くようで
あれば、変形もするし、手術とのこと。

メスを入れることに抵抗もあり、
治療を鍼に変え、週1度通院。

一年通院するものの、痛みは完全に
とれず、膝は曲がったまま。

エゴスキューに出会う。

階段の昇り降りはつらく、
エゴスキューをしながら手技道に
お世話になる。」

 

≪② 状の変化・感想≫
→「初診の時、院長先生が、
この状態であれば良くなりますよ
とあたたかいお言葉。

O脚でも痛くなく歩ければと思って
いましたから、うれしかったです。

治療していただく度に、痛みもとれ
足が延びる感じがしています。

左足だけが痛いはずなのに、
左足の痛みがとれると右足に痛みを
感じる。痛みは移動するとのこと。

右足にも負担をかけていたんだなーと
気付くと、歩きも真っ直ぐに歩け、
階段も手すりを持つ事も少なくなりました。

手技道に出会えて感謝感謝です。

付添に来ていた娘も問題あり、
治療していただき感激し友達に
話しておりました。

海外に住んでいる為、子供の休みに
帰国し、治療を楽しみにしております。

孫達からの杖のプレゼントも必要
なくなりました。」

 

[担当の門田から、中嶋さんへのメッセージ]
→「長い間悩まれていた膝の痛みも
徐々に回復してきましたが、これから
もっと良くなると思います。

日常生活での痛みは、毎日続くと
思うと、本当につらいものですよね。

中嶋さんのように、「治したいけど、
手術するのは抵抗がある」という方は、
ぜひ一度手技道にご相談ください!」

 

≪直筆アンケート≫
11133651_811565502230445_7327520386454888582_n