【顔のむくみ、O脚、肩こり(20代・女性) vol.122】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【顔のむくみ、O脚、肩こり(20代・女性) vol.122】

2015.5.14

【スズキ リホさん(20代・女性)のお声】

来院時の主な症状:『顔のむくみ、O脚、肩こり』
施術コース:松プラン
担当施術者:門田

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「顔のむくみ、O脚、肩こり」

 

≪②症状の変化・感想≫
→「疲れている時に来院すると、
施術中は痛いと思いますが、
終わるとすっきり元気になれます。

むくみにくく、体調も崩しにくく
なったと思います。」

 

[担当の門田から、リホさんへのメッセージ]
→「最初は顔の施術をメインに
させて頂いていました。

それから、徐々に顔と体も施術する
ようになり、全体の循環が良くなった
と思います。

なかなかお忙しく、ハードワークを
されているので、体にも負担がかかって
いますが、少しずつ回復力も上がっています。

なので、これからもっと疲労も取れやすく
なってくると思います。

むくみ対策には、リンパの流れを
良くすることの他に、腎機能を高める
ことも大切です。

腎臓は、血液から老廃物や水分をろ過して、
尿として排出するための器官で、腎機能が
弱いとむくみを招いてしまいます。

水分、甘いもの、脂質の摂りすぎは、
腎臓に負担がかかりますので、
むくみが気になるときは控えましょう。」

 

≪直筆アンケート≫
11040632_814656665254662_1033652161778782103_n