【腰痛(40代・女性) vol.116】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【腰痛(40代・女性) vol.116】

2015.4.14

【Q.Kさん(40代・女性)のお声】

来院時の主な症状:『腰痛』
施術コース:松プラン
担当施術者:門田

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫

→「腰痛等をかかえており、
今後妊娠を考えていたので
一度診ていただこうと思いました。」

 

≪②症状の変化・感想≫

→「神経解除をしていただきました。

鉄板のような体中の凝りが、
少しずつほぐれてきていますが、
まだ半分もほぐれていないので、
これからの回復を楽しみにしています。」

 

[担当の門田から、Q.Kさんへのメッセージ]

→「元々神経系の麻痺がかなりあり、
自分の疲労についても、とても認識が
薄かったです。

手技道では、神経解除という
鍼での施術を行うことがあります。

神経解除をすると、麻痺していた神経が
正常に働くようになり、痛みを脳へ伝え、
脳が治すべき場所を自覚します。

神経系が麻痺している場合には、
神経解除を行いながら、施術の効果を
より高めています。

治療を重ねるごとに、少しずつ
本来の自分を取り戻していると思います。

回復には時間がかかると思いますが、
少しずつ元に戻していきましょう。」

 

≪直筆アンケート≫