【膝関節痛、胃痛、腰痛(50代・女性) vol.113】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【膝関節痛、胃痛、腰痛(50代・女性) vol.113】

2015.4.11

【岡田さん(50代・女性)のお声】

来院時の主な症状:『膝関節痛、胃痛、腰痛』
施術コース:松プラン
担当施術者:副院長

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫

→「左膝の関節痛、胃痛、腰痛

膝関節痛→中3の時に半月板の手術をして、
4年前に軟骨の劣化により、手術するしかない
と言われた。毎月ヒアルロン酸の注射をしていた。

腰痛がひどい時は、ブロック注射と痛み止めを
飲んでいた。

胃痛→ストレス性の時と冷えからの痛み。
胃カメラ検査でポリープが4~5個あった。
慢性胃炎」

 

≪②症状の変化・感想≫

→「膝の痛みは、どんどんなくなり、
筋肉を付ける様に努力中。
水もたまらなくなった。

腰痛は、ほとんどなく快適に動けている。

胃痛は、治療を重ねて胃の重さ痛みが軽く
なっている。

身体全体が繋がっている事を教えて頂き
自分でも少しずつ治せるようになり、
大変嬉しく思います。」

 

[担当の副院長から、岡田さんへのメッセージ]

→「岡田様は、膝、腰痛、胃痛、歯も弱く、
歩けなくなったり、口が1cmくらいしか
開かなかったりしました。

そんな症状がある中、確実に少しずつ
元気になっています。

定期的に来院していただけているので、
治療がしやすいです。

手技道では、日常生活の中で自分で出来る運動法や
体のケアについても、アドバイスさせていただいて
おります。

施術以外の部分でもみなさんのお役に立てることが
あると思いますので、いつでもご相談ください。」