【足のむくみ(30代・女性) vol.114】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【足のむくみ(30代・女性) vol.114】

2015.4.13

【尾崎千恵美さん(30代・女性)のお声】

来院時の主な症状:『足のむくみ』
施術コース:松プラン
担当施術者:門田

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫

→「最初の来院のきっかけは、
むくみ(足)でした。

施術して頂いてから、緑内障や
ずっと悩んでいた肩こり、足のむくみが
腎に影響があることが分かりました。

気付かず、このまま生活していたら
どうなっていたのかと思い、こちらに
お世話になることができ、本当に感謝
しています。」

 

≪②症状の変化・感想≫

→「来た当初は、体を動かすこともしんどく、
でも何かやらなければという気持ちで、
生活していることがしんどかったのですが、
何度か通っていくうちに、随分楽になりました。

衝動的に食べてしまうことも多かった
のですが、それもとても少なくなり、
精神的に大分安定したように思います。

半年前くらいから、身体に良いのでは
ないかと思い、マクロビオティックと
漢方薬を始めたのですが、それが自分には
合っていなかったことが分かりました。

きちんと身体の声を聞いてあげることが
大事だと教えて頂いています。

いつも本当にありがとうございます。」

 

[担当の門田から、尾崎さんへのメッセージ]

→「体だけじゃなく、精神的にも
かなり良くなりました。

環境が変わって大変だったと思いますが、
その中で自分がやりたい事も少しずつ
出来てきていると思います。

もう少し体が良くなると、
もっともっと自分の軸が
出来てくると思います。

マクロビや漢方薬もそうですが、
世の中にはいくつもの健康法があります。

手技道もその中の一つです。

その中で、自分に合ったものを選択し
正しく行うことは、とても大切です。

『きちんと体の声を聞いてあげること』
を実践して、自分に一番合った健康法を
見つけていけるといいですね。」

 

≪直筆アンケート≫

ozaki