【顔のゆがみ、胃腸が弱いなど(30代・女性) vol.107】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【顔のゆがみ、胃腸が弱いなど(30代・女性) vol.107】

2015.3.12

【よっこさん(30代・女性)のお声】

来院時の主な症状:『顔のゆがみ、胃腸が弱いなど』

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「顔の歪み、ほうれい線、体のこり、胃腸が弱い、老化」

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
「目が大きくなる。体が軽い。顔がふっくらして上がる。」

≪③症状の変化・感想≫
→「笑顔が似合うようになりました。手技道の独特の雰囲気が好きです。」

[担当の門田から、よっこさんへのメッセージ]
→「『シワ』や『たるみ』が表出してくると、人はいっきに老化を感じます。

人の顔は30以上の『表情筋』により構成されており、

年をとるごとに弾力性、伸縮性が弱くなっていきます。

脚や腕などと同じように、使わなければたるみ、筋力も落ちてしまうのです。

シワやたるみを取り除き、顔の老化を改善するには、顔の筋肉をしっかり動かし、鍛える必要があります。

来院当初は、軽い手技だけで、顔も首もかなり痛みがありましたが、今は凄く良くなりました。

随分精神的にも明るくなり、若返ったと思います。どうぞ、これからもご活躍を期待しております。」