【首、肩、足首などのケガ(30代・女性) vol.61】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【首、肩、足首などのケガ(30代・女性) vol.61】

2014.10.4

【Tさん(30代・女性)の声】
来院時の主な症状:『首、肩、足首などのケガ』

Tさん(院長)

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「首、肩、足首、靭帯、色々とケガをよくしますので、その都度病院では治りませんでした。」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「子供の頃からの首の痛みは、ケガが原因だったと教えて頂きました。」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「本当に痛いですが、後々後遺症的なものが残らず、病院に行っても治らなかった症状が治ったので、大変感謝致しております。本当にありがとうございます。」

 

[担当の院長から、Tさんへのメッセージ]
→「いつも緊急の症状が多いので、次は是非、全体的に診られるといいと思います。手技道には、様々な症状にお悩みの方がいらっしゃいますが、Tさんのように「よくケガをします。」という方も、実は多くいます。よくケガをするという人は、何かしら体のどこかに原因があるはずです。人それぞれの性格が、施術を受ける方々で異なりますが、やはり治療、目標、目的に沿った施術が出来ると、一番治りも早いです。定期的に計画性を持って施術できると、患者様にとっても、施術家にとってもありがたいです。ケガをして、病院に行って異常がなければ、「そのうち治る。」と思っている方も多いと思います。自分では治ったと思っているケガでも、その時にしっかり元の状態に戻さなければ、後々の原遺障害として体に現れることがあります。」