【腰痛、妊娠希望(40代・女性) vol.55】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【腰痛、妊娠希望(40代・女性) vol.55】

2014.10.4

【Sさん(40代・女性)の声】
来院時の主な症状:『腰痛、むくみ、妊娠希望』

Sさん(門田)

 

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「腰が反っていて、痛みがありました。脚がむくんでいました。妊娠を希望しています。」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「腰が反っているのが当たり前で、真っ直ぐに立つ事ができていませんでした。というより、真っ直ぐ立てていない事に手技道に来て初めて気づきました。その姿勢が、内臓、特に婦人科系に影響があるとは知りませんでした。」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「1回施術を受けただけで、腰の反りがだいぶ良くなり、自分が今まで真っ直ぐに立てていなかったのだと実感できました。脚(ふともも)がパンパンに張っていたのが、柔らかくなり疲れにくくなりました。」

 

[担当の門田から、Sさんへのメッセージ]
→「手技道では、受胎から出産、乳幼児の健康管理、妊娠初期から臨月まで施術可能です。Sさんのように、妊娠をご希望されている患者様も多く来院されています。背中を打撲した影響で、かなり脊椎の反応が強く、感覚神経も過敏気味でしたが、施術を重ねるごとに良くなってきました。さらに姿勢がよくなってきましたので、これからも意識して『真っ直ぐ』立つことを心がけてください。姿勢の歪みは婦人科系にも影響してくる場合がございますので、妊娠をご希望されている方は、日頃から正しい姿勢を意識してみてください。」