【足首の捻挫(9歳・女性) vol.43】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【足首の捻挫(9歳・女性) vol.43】

2014.8.22

【Mちゃん(9才・女性)の声】
来院時の主な症状:『足首の捻挫など』

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「足首の捻挫、膝の裏、頚、おしり、股関節、腰」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「小麦と甘いものはダメ」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「痛かったけど、治ってよかったです。」

 

[担当の門田から、Mちゃんへのメッセージ]
→「MちゃんはNさんの娘さんです。Mちゃんは、膝の裏に痛みを感じ来院されました。膝の裏は、腎臓や膀胱に関係し、冷えや甘い食べ物(アイスクリーム等)は腎臓にも負担がかかりますので、摂りすぎには注意しましょう。食べ物によって症状が出る事が分かってよかったですね。Mちゃんのように、今の内に体を治しておくと、その後が楽になりますから、痛くても頑張って施術を受けて、これからもどんどん元気になりましょう!お母さんと一緒に、またいつでもご来院ください!」