【足の痛み(60代・女性) vol.40】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【足の痛み(60代・女性) vol.40】

2014.8.22

【Iさん60代・女性)の声】
来院時の主な症状:『前屈をしたときの足の痛み』

Iさん

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「Y字開脚をして痛めた事と、左足が前屈をした時に伸びず痛みがあり、悩んでいました。」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「子供の頃に大人用自転車で練習をしていた時の打ち身と、スキーで高さ2m位のところから落ちた時の打ち身が、今の状態に影響している事に驚きました。左足は自分で思っていた以上に悪かったようでした。」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「左足の痛みはまだありますが、以前より前屈以外のストレッチは気持ちよくできるようになりました。」

 

[担当の門田から、Iさんへのメッセージ]
→「かなり左足の奥のところまで損傷しており、施術にお時間を頂いて申し訳ございません。手技道では、様々な疾患を根本から追求し、元の健康な体に戻すことを目的として、施術させて頂いております。

そのために、「え、ここがどう関係しているのだろう?」と最初は疑問に思われる方も多くいらっしゃいます。Iさんも最初は、「どういう繋がりがあるのだろう?」と戸惑いがあったようですが、今では、ここを施術するとこっちが良くなると身体の繋がりを感じ、施術の効果を実感して頂いております。

少しずつではありますが、元に戻り、以前よりは痛みも少なくなっていると思われます。完全に取りきるまでは、もう少し施術にお時間を頂くと思うのですが、精一杯施術させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。」