【体の軸のぶれ(20代・男性) vol.53】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【体の軸のぶれ(20代・男性) vol.53】

2014.9.23

【若代 慎さん(20代・男性)の声】
来院時の主な症状:『体の軸のぶれ』

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「体重が外に流れる。脚の痛み。軸がはっきりとしない。動きが悪い。」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「感度がよくなりました。脚の使い方が変わり、体重の乗せ方が変わりました。」

 

[担当の多治見から、若代さんへのメッセージ]
→「若代さんは、プロのダンス競技をされているお方で、来院当初は、ダンス時の体の軸位置の不安定感に悩んでおられました。元々のポテンシャルが高く、素晴らしいダンスのセンスをお持ちですが、首のダメージから体の軸や感覚自体がやや鈍くなっていました。かなり回復していますが、まだまだ引き出せるポテンシャルがありますので、これからもサポートさせて頂ければと思います。」