【肩の痛み、指のしびれ(40代・女性) vol.23】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【肩の痛み、指のしびれ(40代・女性) vol.23】

2014.4.23

【花田美恵子さん(40代・女性)の声】
来院時の主な症状:『肩の痛み、指のしびれ』

花田美恵子さん

 ≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「来院当初は、ぎっくり腰に悩んでいました。今回は、ここ3カ月くらい肩が痛く、指がしびれていました。」

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「日頃のちょっとした事や心掛けが、身体に与える影響が想像以上に大きいと、改めて気づきました。身体は正直だと思います。身体の不調は全て必然であること、精神的肉体的なしわ寄せの結果であることを村松院長に教えていただきました。治療中、村松院長からお聞きする身体や健康に関する話は、自分や大切な家族に気を遣う私にとって、大変良い勉強になります。」

≪③症状の変化・感想≫
→「自分を大切にする様になりました。」

[担当の院長から、美恵子さんへのメッセージ]
→「美恵子さんは、TVや雑誌などで御活躍中です。15年以上も前から御来院頂いております。ハワイに移る前から大変御苦労が多くて大変でしたが、4人の子育てをしながらも、自分自身の生き方を真摯に見つめ、美や健康に対する意識を高くもち、それを実践している事、本当に素晴らしいと思います。縁があって施術をさせて頂いておりますが、これからの女性にとって、皆さまに励みと希望をたくさん与えてくださる方だと思います。これからも家族の皆様の幸せとご健勝をお祈りしております。」