【慢性肩こり(60代・女性) vol.32】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【慢性肩こり(60代・女性) vol.32】

2014.7.4

【永田重子さん(60代・女性)の声】
来院時の主な症状:『慢性肩のこり、頭痛など』

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「慢性的な肩こり、硬い背中、首の張り、時々頭痛」

 

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「自分の身体に触れてみること。身体の色々な部分に触れていると、思わぬ所に痛みを感じることがあります。きっと何かのサインだろうと思い、その部分を揉んでみたりします。」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「施術をして頂くと、当初硬くて動きの鈍かった部分が、やわらかくなってくる事を感じます。痛みを感じないことは、痛みを感じない程悪いという事を知りました。」

 

[担当の多治見から、永田重子さんへのメッセージ]
→「ご本人のダイエット努力がそのまま体調管理につながり、内臓や体の硬さがとれてきました。本来怪我等もたくさんしていらっしゃった様なので、そこを施術出来れば、もっと元気になると思います。永田さんのように、「自分の身体に触れてみる」ことで身体の変化を感じとることは、とても大切なことです。長い間定期的に来院してくださり、大変ありがたい限りです。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。」