【目の疲れ、疲れがとれない(40代・男性) vol.11】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【目の疲れ、疲れがとれない(40代・男性) vol.11】

2014.3.29

【坂本 直さん(40代・男性)の声】
来院時の主な症状:『目が疲れやすい、疲れがとれない』

坂本直

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「数年前から、なんとなく疲れのとれない状態が続いていました。そんな状態で、ちょっとでも仕事で無理をすると突然、体調を崩したりするようなことがありました。」

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「施術当初、痛みに対しての感覚が非常に鈍く、そのこと自体が、良くないことだと初めて知りました。」

≪③症状の変化・感想≫
→「普段の生活で、疲れの有無がハッキリとわかるようになりました。「疲れたら休む」というコントロールが出来るようになり、自分の体調(疲れの度合)を把握できるようになりつつあります。」

[担当の院長からのメッセージ]
→「直さんのように出産時から感覚が鈍麻している方々は、皆、体に無理をしています。過労死などのほとんどは、このような方々です。『疲れを感じる』、これが普通です。無理がいくらでもできる人は要注意です。「疲れたら、休む!」、これはとても大切なことですので、今後も意識してくださいね。直さん、だいぶ、良くなってきましたよ!!」