【首の激しい痛み、全身のだるさ(女性) vol.1】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【首の激しい痛み、全身のだるさ(女性) vol.1】

2014.3.29

【サカモト リョウさんの声】
来院時の主な症状:『首の激しい痛み、全身のだるさ』

サカモト リョウ

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「首が起こしていられないほど痛く、全身のあちこちがよくだるくなっていました。」

≪②手技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「原因が20年以上前の歯列矯正から始まり、あごがここまで全身に影響を及ぼしていると知り、改めて怖いと感じました。」

≪③症状の変化・感想≫
→「目の疲れがほとんどなくなり、仕事がはかどり、読書も延々とできるようになって嬉しいです!」

[担当の院長からのメッセージ]
→「様々な原遺障害がありますが、リョウさんの場合、歯列矯正他、麻酔による感覚鈍麻が引き金となって、首の硬縮、眼性疲労、心臓への負担などを引き起こしていました。しいては、循環器・神経系に症状が出てきたもので、現在、麻酔の神経解除から全体の健康を取り戻す過程です。今後、ますます元気になりますよ!リョウさんは、『ココちゃん』の作者で手技道の診察券を描いてくださっています。診察券の素敵なデザインをありがとうございます。」