【足のむくみ、痩せたい(20代・女性) vol.39】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【足のむくみ、痩せたい(20代・女性) vol.39】

2014.8.22

【なっちゃんさん(20代・女性)の声】
来院時の主な症状:『足のむくみ、痩せたい』

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「足のむくみが深刻で、色々なマッサージに行ったものの、改善しませんでした。痩せたい。とお思っていました。」

 

≪②技道の施術を通して初めて気付いたこと≫
→「数年前に比べすごく太ったのは、食事の間違った取り方に気づきませんでした。一番初めに礼子先生がふくらはぎに触れて、瞬時に『食べ過ぎよ~』と言われ、その後の説明で、食べ物と内臓の関係性などを聞き、『そんなに直結するの!?』と目からうろこ、青天の霹靂でした。生活と健康と美容の密接なつながりについて、私は全然知らなかったのだなぁと思いました。知ること、意識することの大切さに気づきました。」

 

≪③症状の変化・感想≫
→「AKBのあっちゃんみたいに痩せたい!と思い、来院しました。体のラインが全体的にキレイになりました。前はなんだか凸凹だった気がします。」

 

[担当の副院長から、なっちゃんさんへのメッセージ]
→「最初はとにかく硬すぎ、つまりすぎでしたが、食事・運動療法の指導をしながら、施術させていただき、本人のコメントにもあるように変化が見えてきました。むくみの原因は様々ですが、水分の循環がうまくいかないと、身体はむくみやすくなります。水分、甘いもの、脂質の摂りすぎはむくみにつながるので、むくみが気になるときは、控えるようにしましょう。少しずつスッキリしてきたので、これからも一緒に頑張りましょう!」