【手技道コラムNo.19】~番外編 ボディトリートメントについて~|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【手技道コラムNo.19】~番外編 ボディトリートメントについて~

2014.7.25

こんにちは、手技道バイオバランスセンターの門田です。

前回のコラムを読んだ方で、さっそく「龍神」の写真をカメラで撮っておられた方が何人かいらっしゃいました。「ああ、見てくれているんだな。」と思い、少しほっこりした気持ちになりました。ありがとうございます。

これからもどんどん情報を発信していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

 

さて、今回もちょっと本筋からは外れるのですが、手技道では只今HP、facebook、メルマガ等で告知させて頂いていますが、ボディトリートメントのキャンペーンをやっております。ぜひこの機会に体験して頂きたいのですが、そのボディトリートメントについて、まだやった事が無い方もいらっしゃると思うので、どのようなものかご紹介をさせて頂きたいと思います。

前回に引き続き、番外編のようなコラムになりますが、ご容赦下さい。

 

ボディトリートメントというのは一体何なのか?

一言で言うならば、「デトックス」です。「毒だし」です。

私達現代人は知らず知らずの内に、老廃物を体の中に溜め込んでいます。

自動車の排気ガス、コンビニやファーストフードに使われている添加物、お菓子や乳製品などに含まれている甘すぎる砂糖や酸化した油、場合によっては「PM2.5」のような物も含まれるかもしれません。

そうした物は、自分自身の力だけで体外に排泄するには膨大な時間が必要になるか、もしくは一生排泄されないまま体内にとどまり続ける場合もあります。

 

ではどうすれば良いのか?

それがこのボディトリートメントをおススメする理由です。

体内の老廃物を体外に排泄する機能を持つのは、腎臓という臓器です。腎臓が疲れていると、十分な排泄ができません。このボディトリートメントは、特殊な溶剤を使って、この老廃物を皮膚表面に浮き上がらせます。そのまま皮膚につけると、人体にとって悪影響なので、クリーム、ガーゼを使って皮膚の表面だけに血液中の毒素が真っ黒になって浮き上がってきます。

 

ボディー

上の左側の写真がボディをする前の背中の写真、右側がボディをした後の写真です。

こんなに黒く出てきます。人によっては浮き上がらせる力が弱い為に、何度かやらないと黒く出ない人もいますが、何回かやると出てきます。

もう一つ、このボディトリートメントをやる事により腎臓機能が回復してきます。

実際に糖尿病の透析をやられている患者さんがいますが、その方はこのボディを継続してやられている事により、どこも切断したりする事なく元気に生活されています。これはボディにより、体内の老廃物を定期的に出すことで腎臓に必要以上に負担をかけず、徐々に腎臓機能が良くなっている事が関係していると思われます。

 

夏は特に暑さにより、冷たい物が多くなりやすいので循環が滞りやすいです。

ぜひぜひ一度体験してみて下さい。

あ、それと手技道の施術の中では、全く痛みがありません!!

痛みは必要なものですが、たまには痛みの全くない施術も受けてみてはいかがでしょうか?

ご興味のある方はぜひぜひスタッフにお気軽にお問合せ下さい。

ではまた。