【全身倦怠感(50代・男性) vol.132】|渋谷、目黒の整体なら手技道へ | あなたの健康と美を手助けします

【全身倦怠感(50代・男性) vol.132】

2015.8.4

【高橋 英樹さん(50代・男性)の声 vol.132】

来院時の主な症状:全身倦怠感
施術プラン:松プラン
担当施術者:副院長、門田

≪①初めて来院した時の症状・悩んでいたこと≫
→「1年任期で業界団体の役員を
務めることとなり、任期後半には
全身倦怠の状態となっていました。

海外出張も多く、身体のあちこちに
こりを感じていたところ、妻の紹介も
あり、受診してみることにしました。」

≪②症状の変化・感想≫
→「自覚していた以上に、身体の各所に
疲れ、故障がたまっていたことに、先ず
ビックリしました。

2回/月程度の頻度で始めて、約半年。
現在は、1回/月で受診していますが、

当初は拷問かと思った施術が、近頃では
心地良いと感じられる機会もあり、身体
が修復されていることを実感しています。

姿勢も改善され、肩こりを感じることも
ほぼなくなりました。

相変わらず毎回の施術はハードですが
術後のリフレッシュ感は爽快です。」

[担当の門田から、高橋さんへのメッセージ]
→「最初は、足の指を回す施術だけで
ものすごく痛みを感じられていましたが
今では、大分痛みがなくなりました。

体の姿勢も良くなり、大分体調が良い
ようでなによりです!

飲みすぎには注意しましょう!

最近は、出産時の状況や過去の怪我
など、様々な原因から、感覚神経が
鈍くなっている方が多くなっています。

高橋さんのコメントにもありましたが
鈍くなっている分、「自覚していた以上に」
体に負担がかかっていることがあります。

人体が本来持っている自らの治癒力を
活かし、健康な体を取り戻しましょう!」